pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

18日目~イケメンお父さんにうっとり♡

昨日のビデオの長回しで思わぬシーンを見ることができたので、今日も自宅にいる間30分から1時間ほどずつビデオやスマホで動画を撮ってみました。

 

前にも書きましたが、今はエアコンがつけれないためジッとカーテンの隙間から眺めるのはこの時期なかなか酷なのです…なので、スマホやビデオをセットして時間がたったら動画を確認という流れ。

 

さてさて、今日はどうでしょう。

 

じゃーん♪

f:id:pigeon_pipipopo:20190728230207j:plain

 

給餌の瞬間が撮れてました!!

 

1、母鳩が降りてきてまずは室外機後ろにいる雛達に給餌。おしりが見えてるのは母鳩です。

 

2、母鳩が少し手前に移動して雛達が追いかけて出てくる!!!お腹が満たされたぽぽちゃん、一旦退く。

 

3、ぴぴちゃん、母鳩の背中に羽を乗せて餌をもらうの図。白い羽を広げているのはぴぴちゃん。

 

4、お腹が満たされてるんるんで帰っていくぴぴちゃん。もー、羽ばたばたさせ過ぎw

 

一週間前くらいまでは給餌の時間が5分から10分だったのですが、今では2分くらいで終わってしまいます。雛達の食べる量が増えて、あっという間に貯めてきた餌がなくなっちゃうんでしょうね。

 

餌をもらおうと凄い勢いで口をつっこんでくるので、親鳩もなかなか体力を使いそうです。

 

 

父鳩をみかけたのがかなり前で、しかも全身をいまだにみたことがなかったですが、ついに今日スマホのほうの動画に撮れていました♪

 

 

スクショしたものがこちら👇

   f:id:pigeon_pipipopo:20190728231808j:plain

 

何とイケメンさん💛

 

足元や首、お顔の白いところがなかなかおしゃれです。

この画像ではわかりにくいですが、羽もとってもきれいでした。

 

一方お母さんはこちら👇

  f:id:pigeon_pipipopo:20190728232115j:plain

 

少し羽が乱れてたりしてましたが、なんとも愛くるしい💓

今日は夫婦の姿を見れて、こころがとても和みました。巣立ち前になると4羽揃っての姿が見れるようになるのかな。

 

なんだか少し寂しい気持ちにもなりますが、ここまで順調にきていることはうれしい限りです(*^-^*)

 

 

※応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村