pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

36日目~ぴぴちゃん、寂しいのかな…

台風の接近にともない、今日は朝からひどい雨。

雛達の様子が気になり、連日の早起きです(5時15分起床)。

 

ベランダのぴぴちゃんは、室外機のホースの上に止まっていました。ここなら足元も汚れないですし、雨は多少しのげています。

ただ、この風雨のせいかお決まりの時間になっても親鳩がやってきません。

 

1日を通してちらちら観察をしていましたが、結局今日は1回も姿をみませんでした。

可愛そうですが、こればかりは仕方がないですね…

 

明日の朝には雨が上がるようなので、普段通り親鳩が来てくれるとよいのですが。そして今日は見かけなかったぽぽちゃんの姿もどこかで見れるといいなぁと思います。

 

雨や風が少し弱まると、ぴぴちゃんはベランダをお散歩&羽ばたきの練習をしていました。

いつもは朝と夕方以外はあまりうろうろしないんですが、今日は何度もみかけました。涼しかったので、活動もしやすかったのだと思います。

   f:id:pigeon_pipipopo:20190815231524j:plain

でも、やっぱり1羽ってなんだか寂しそうですよね。

室外機の上に上って遠くを眺めたり、こんな大雨なのに手すり側に飛び移ってきょろきょろするんです(>_<)

 

もう見る度にどきどきです。今にも飛んでっちゃいそうで💦

お願いだから、台風の中の巣立ちはやめて~!!!(心の声)

   f:id:pigeon_pipipopo:20190815231913j:plain

    台風でガラスがすっかり汚れてしまいました(^-^;

 

 

   f:id:pigeon_pipipopo:20190815232220j:plain

やっぱりお父さん、お母さん、そしてぽぽちゃんが恋しいんだろうなぁ。

雨に打たれながらも、何度もここに上ってきます。いつもこの向かいにお父さん鳩がやってきて、ぼーぼーと鳴くんです。

寂しそうなぴぴちゃんを見て、こちらもちょっとつらくなりました。

 

 

昨日今日で室外機からもスムーズに降りれるようになってきたので、ぽぽちゃんが巣立った時と同じくらいのレベルにはありそうです。

なんとなくですが、明日明後日には巣立ちを迎えるような気がしています。

 

これだけ観察をし続けてきましたが、まだ4羽並んだシーンを見たことがないので、ぴぴちゃんのためにも早くその日が来てほしいなぁと思います(*^-^*)

 

 

応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村

 

 


鳥写真ランキング