pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

あっという間に半年が過ぎて…

こんにちは!

そしてご無沙汰しておりました。

 

季節はすっかり春、前回ブログから半年も経ってしまっていたのですね💦

コロナ禍の終息が未だ見えず不安な毎日ですが、少しでも楽しいことを見つけて子供たちとわいわい(ギャーギャー←…)しながら過ごしています。

 

さて、あれから我が家のベランダ事情はというと、なんとお父さん鳩とお母さん鳩がちょくちょく顔を出すようになっていまして、仲睦まじい姿を見てはほっこりしている私です。

 

f:id:pigeon_pipipopo:20200429102013j:plain

 

 

 

f:id:pigeon_pipipopo:20200429101940j:plain

 

 

 

今のところ営巣の気配はなく、しばらく羽休めをしたらまたどこかへ飛んでいくという感じ。

 

ぴぴぽぽちゃんにはあれから会えていないんですが、きっと近くのビルで見かける鳩さんグループの中で元気で過ごしているはず!

というか、成鳥になっているから見かけても私が気づいてないだけかもなぁ。

 

そうそう、最近はtwitterで鳥さんアカウントをつくりました🕊

毎日皆さんがUPしてくださる画像を見ては癒しをもらっています。

 

ちなみにアカウントは私のこちら☟

twitter.com

 

こちらのブログももう少し更新の頻度を増やそうかなと思っていますので、引き続き見ていただけますとうれしいです。

 

 

★応援ぽちっ、よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村

 


鳥写真ランキング