pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

35日目~また台風が近づいてきました

ここ数日、給餌に来るのはお父さん鳩ばかりでめっきりお母さん鳩をみかけません。

たまには顔見せてほしいなぁ…と、少し寂しかったのですが、今朝ぽぽちゃんとお父さん、そしてお母さん鳩が近所のお宅の窓際に止まっているのを見て、とてもほっとしました。

 

人様のおうちなので、さすがに写真は撮れずです…。

 

きっと鳩さんファミリーなりにいろんな役割分担があるんでしょうね。

お母さんが元気にしててくれて何よりです(*^-^*)

もしかしたら、やっぱり別の場所に巣を作っていたりするのかもしれません。

 

一方ベランダに残ったぴぴちゃん。

日中は引き続き室外機裏でおとなしくしていました。

 f:id:pigeon_pipipopo:20190814233435j:plain

昨日も書いたように、台風通過まではこのままここにいてほしいです。

どうか今日は飛び立たないでぇ~…と心の中でついつい念を送ってしまった私です(^-^;

 

今日は午前中良い天気だったのに、お昼から徐々にお天気が崩れてきました。

3時ごろから大きめの雨が降ってきたので、ベランダが気になり覗いてみると、

 

??

 

あれ??

 

またもぽぽちゃん発見w

 

すぐ出かけなくてはいけず写真を撮りそびれてしまったのですが、どうやらぽぽちゃんだけで雨宿りに来たみたいです。室外機の下に座って、目を閉じていました。

雛にとって外の生活は、まだまだハードなのかもしれませんね。

 

夕方帰宅したときには小雨になっており、ベランダはまたぴぴちゃんだけになっていました。

 

1羽になるとなかなか出てこなかったぴぴちゃんですが、6時すぎからひょっこり出てきてしばしお散歩。

f:id:pigeon_pipipopo:20190814235041j:plain

 

やっぱり部屋の中が気になるのか、ジー👀✨

f:id:pigeon_pipipopo:20190814235107j:plain

カーテン下からそっと覗くとき、たまに思わず目が合ってしまうことがあり、慌てて隠れる私と慌てて室外機裏に逃げるぴぴちゃん。

ビデオの長回しだとこういう接近した動画が撮れてなかなか面白いです♪

 

 

応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村

 

 


鳥写真ランキング