pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

29日目②~雛達の喜びの舞

今朝のブログに書いたように、今日はやっとお父さん鳩の姿を見ることができました。

 

雛達の喜びようと言ったらもうww

わちゃわちゃ具合がすごかったです。いつもは1分くらいで飛び立つお父さんも、今朝は4分ほどベランダにいて雛達に追いかけまわされていました(^-^;

(あまりに動きが激しく、写真がうまく撮れませんでした。)

 

ただ、やはりお母さん鳩を結局1回も見ていません。

午前中ビデオを回していない時間があったので、もしかしたらその時に来ていたのかも

しれませんが、あまり暗いことを考えてもなんだかシュン…としてしまうので、”そうだ!!次の抱卵の準備に入ってるのかも!!”と気持ちを明るく持つことにします。

 

   f:id:pigeon_pipipopo:20190808234717j:plain

    手前がぽぽちゃん、奥がぴぴちゃん

 

もう2羽とも今にも飛び立ちそうな佇まいです。

 

うちのベランダは壁タイプで向こうが見えないので、雛達にとって外は未知なる世界です。まずは室外機に上って、さらにベランダの手すりに移ってという動作が必要になります。

 

雛達だけの巣立ちではなく、親鳩にその辺のエスコートをしてほしいなぁと願ってはいるものの、今の感じからするとなかなか思い通りにはいかなさそうです。

 

少し離れたところで見守っていてくれているのかな。

明日はお母さん鳩が見れますように…

 

※応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村