pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

24日目~夕暮れ時のお散歩♪

というか、正確には夜ですが・・・

 

今日の7時半ごろ辺りが薄暗くなってきて、雛達のいる巣に部屋の明かりが漏れないようカーテンの隙間を閉じにいったときのこと、

 

え!?この時間に雛達がベランダをお散歩してる~😲‼

    f:id:pigeon_pipipopo:20190803221059j:plain

 

思わずビデオの録画ボタンをぽちっと押してしまいました(*^-^*)

 

今日も日中は厳しい暑さで、雛達も日陰に座りこんでいる時間が多かったのですが、日が落ちてようやく動く気になったのでしょうか?

 

画面から見切れてまた戻ってくるまで結構時間があったので、端っこまで歩いていったのかもしれません。

ゆったりとベランダを1週して、仲良く巣に戻っていきました。

 

2羽で顔を見合わせたりしながら、まるでおしゃべりしているようでしたよ。

 

それにしても、雛達はお水もないし脱水とか大丈夫なのかなぁ??と心配になったりもしましたが、給餌の際に水分を摂れるようですね。今日もお父さん・お母さん共交代で給餌に来てくれていました。ほんとうにごくろうさまです。

 

親鳩さん、雛達が巣立つまでもうひと頑張り(ง •̀_•́)ง‼

 

 

 

おまけ。

今日の雛たちのアップ画📸✨

   f:id:pigeon_pipipopo:20190803221705j:plain

こちらはぽぽちゃん。この頭の丸い感じがたまらなく好きです♡

 

 

   f:id:pigeon_pipipopo:20190803221835j:plain

そしてぴぴちゃん。あと2.3日でもう少し丸みがでてくるかな?

 

 

※応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村