pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

39日目~暑さ一服、ベランダが寂しくなりました

昨日もベランダで一夜過ごしたぴぴちゃん。

起きて間もなく、5時40分に覗いたときにはすでにベランダをちょこちょこと歩いていました。そろそろお父さん鳩がやってくる頃かなと見ていたところ、手すりに向かってジャンプっ!

f:id:pigeon_pipipopo:20190818233046j:plain

綺麗に撮れなくて残念っ

 

もう飛び立つ気まんまんの様子です。

 

あと5分もすればお父さん鳩くるから待って待って!!なんて思っていた矢先、早々に飛び立ってしまいました!!

 

あちゃー😣💦

 

と一瞬思いましたが、なんとぴぴちゃんが飛んだすぐ後を1羽の鳩が追いかけて上からヒュー~🕊

2羽で華麗に空を舞っています。

これがお父さん鳩なのか、お母さん鳩なのか、はたまたぽぽちゃんだったのかはわかりません。

 

でも、上からぴぴちゃんの様子を見ていてくれてたんでしょうね。

となると、なんとなくお父さん鳩なのかな??なんて思ったり。

 

何はともあれ、寂しい1日のスタートにならずに良かったです(*^-^*)

 

私も安心してこのあと2度寝しました(笑)

 

さて、今日は昨日までに比べて暑さが少し落ち着いた気がします。

曇っていた時間が多かったというのもありますが…。

 

なので、日陰で涼む必要がなかったのか、ベランダには音沙汰がありませんでした。

この1か月、いままで何かしらの気配を感じていたので、何も気を使わなくてよくなったというのは何だか寂しいもんですね。

 

ぽぽちゃんもぴぴちゃんも2日間出戻りをしましたが、3日目でついに外の生活スタート!

面倒見の良いお父さんとお母さん、そして他の鳩さんファミリーと仲良く暮らしてほしいものです。

 

雛発見から明日で40日めとなります。

区切りの良い明日までは鳩さんメインのブログを書かせていただこうと思います。

それ以降は…またのんびり考えますね♪

 

ということで、もうしばしおつきあいいただければと思います(^-^)

 

 

応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村

 


鳥写真ランキング