pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

33、34日目〜1日留守にしていた間雛たちは??

お盆ということもあり、昨日の昼から今日の夕方まで実家に帰省していました。

帰ったとき雛たちはどうなっているかな…と気になりつつ、面倒見のいい親鳩達なのできっと大丈夫!そう思い、家を後にしました。

 

さて、まずは昨日の朝の続きですが…私たちが出かけるまでは、ぽぽちゃんもベランダにいて2羽で仲良く過ごしていました。

 

f:id:pigeon_pipipopo:20190813214214j:plain

 

 

f:id:pigeon_pipipopo:20190813214301j:plain

 

 

f:id:pigeon_pipipopo:20190813214430j:plain

 

 

f:id:pigeon_pipipopo:20190813214452j:plain

 

 

お散歩はいつも一緒。

シンクロしている姿がとても可愛いです。

 

お父さん鳩が手すりから雛達を呼ぶ様子も写っていましたが、2羽とも飛び立つ素ぶりはありません。

ぽぽちゃんは巣立ち1日目の疲れを癒していたのかもしれませんね。

 

そして実家から自宅へ戻ってきたのが今日の夕方6時。

まだまだ明るいですし、雛達の様子が気になって仕方ありません。

ドアを開け早々にカーテンの隙間からちらっ…

 

!!!

 

f:id:pigeon_pipipopo:20190813215345j:plain

首が伸びてると鳩っぽくないですね(^-^;

 

ぴぴちゃんが遠くを眺めてるー(´⊙ω⊙`)

飛ぶのか…飛んじゃうのか…

 

しばらく眺めていましたが、なんとか下に降りてきてまた室外機裏に戻っていきました。

途中手すり側に何度か飛んだり戻ったりで、手に汗が…💦

 

どうも下に飛ぶのがまだ怖いようで、ベランダに舞い降りる時はかなりおどおどしてました。

 

その後そっと室外機裏をのぞいてみましたが、やはりぽぽちゃんの姿はなく、すでに飛び立っていったようです。

 

またこちらは台風が接近しています。

自然のことなのでどうしようもないのはわかっていますが、せめて台風通過までぴぴちゃんの巣立ちが伸びてほしいなと願うばかりです。

 

ぽぽちゃんや親鳩達もどうか雨風を避けれる場所が見つかりますように。

 

 

応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村