pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

23日目~飛行訓練はじめました🐤

ばさばさばさっ、カーテン越しに時折聞こえてくる羽ばたきの音。

いよいよ飛行訓練が始まったようです。

 

とはいうものの、ビデオで確認してみるとまだまだ羽をばたつかせているだけで宙に浮く気配はありません。

すこーし背伸びをするような姿勢をとって、飛びたつイメージはしている様子w

浮いたら浮いたでこの部屋のベランダはとても狭いので、うまく練習ができるかどうか…ちょっと心配ではあります。

 

    f:id:pigeon_pipipopo:20190802232450j:plain

画質が悪くてすみません💦

こちらはぴぴちゃん。小さかったぴぴちゃんも、ほとんどぽぽちゃんと差がなくなってきました。羽もいつのまにか伸びて、一生懸命ばさばさやってる姿が映っていました。

 

   f:id:pigeon_pipipopo:20190802232659j:plain

この1週間で一気に鳩らしくなりましたが、私にとってぽぽちゃんとぴぴちゃんはやっぱりこのスタイル。もう最初の巣の形跡なんてなくなっちゃってますが、この排水溝の隅っこでぴたっとくっついてるのを見るとほほえましくなります。

 

ぽぽちゃん(下)の頭がつるんとしてきて、ホントに大人の鳩のフォルムに近づいてきました。あとは羽ばたきの練習をしっかりして、飛ぶ力をつけてほしいものです。ぴぴちゃんは頭と首にもう少し赤ちゃんの時の羽が残っています。

 

そして、今日もなぜかカーテンの隙間が気になるようで、こちらをのぞき込む姿が!!

    f:id:pigeon_pipipopo:20190802233353j:plain

これはぽぽちゃんかな。

なにがそんなに気になるんだろう!?

 

ちなみにずっと観察してきた隙間はこんな感じです。

      f:id:pigeon_pipipopo:20190802233749j:plain

ビデオもこの隙間から、そしてガラス越しに直に観察するときはここで腹ばいになって覗いていますw

 

 

※応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村