pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

22日目~雛達の初めて記念日♡

今日は一気に巣立ちに近づいたのを感じた一日でした。

 

朝から何度かビデオを長回ししてみたのですが

 

ついに…ついに!!!

 

       f:id:pigeon_pipipopo:20190801232659j:plain

       ねぇぴぴちゃん、ちょっと出てみない??

 

ついに雛達だけで室外機の前面に出て来たんです!!

慎重派と思われたぽぽちゃんが意外や意外、先頭を切っています。

 

このあと一回ぴぴちゃんは後ろに戻ってしまい、しばしぽぽちゃんだけがうろうろとベランダをお散歩♪

      f:id:pigeon_pipipopo:20190801233213j:plain

室外機の上を見つめてちょっときょろきょろ。上に乗ってみたいなぁなんて思ってるんでしょうか?

 

そのあとゆっくりぴぴちゃんも出てきて、一緒に羽繕いをしたり何かついばんでみたり(^-^)ほんの数分でしたが、今日は記念すべき日となりました。

 

     f:id:pigeon_pipipopo:20190801233917j:plain

雛達2羽とも足元が白い羽なのはお父さん鳩譲りなのかな。

 

夕方もう一度お散歩タイムが映っていて、しかもこのカーテンの隙間10センチが気になったのか、窓ガラスをつんつんつつく様子が撮れていましたw

ただその動画だけがなぜかエラーでPCに取り込めず…メカ音痴の私には理由がわかりません(+_+)

 

こちらは番外編☆彡

ぽぽちゃんとぴぴちゃんの《餌くれくれ攻撃》から逃げるお父さんですw

   f:id:pigeon_pipipopo:20190801234358j:plain

    きょえーーー!!逃げろー(>_<)

 

 

※応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村