pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

26日目~後ろ美人なぽぽちゃん

いつもこの部屋では人の気配をなるべくさせないようにしているため、雛達は比較的警戒心が強い子に育っているようです。

なので、少し大きめの物音がしたり人影が見えたりすると、さささっと室外機の裏に隠れてしまいます。

 

これはこれで自然界で生きていくには良いことなのかな?

 

写真を撮るときも、あまり近づきすぎないようにしているのですが、今日はぽぽちゃんが後ろを向いていたので普段より近づいて撮影してみました♪

 

f:id:pigeon_pipipopo:20190805233820j:plain

 

すらっと綺麗な背中ですね(*^-^*)

ちょっとわかりづらいのですが、首周りの羽がうっすら緑色に色づいていて、光にあたると反射していました。もうすっかり大人の羽の色です。

 

今日もぽぽちゃんとぴぴちゃんは7時になってベランダに出てきていましたw

     f:id:pigeon_pipipopo:20190805234255j:plain

     そろそろ散歩でも行きますか?ひょっこり♪

 

     f:id:pigeon_pipipopo:20190805234359j:plain

     そうしましょう、そうしましょう♪

 

あまり日中様子を見れなかったので、ちゃんと元気にしてるかなぁと気になっていたのですが、お散歩をしている様子をみて安心しました。

 

明日は朝から久々の雨模様なので、あまり降りこまない位置に移動して雨宿りしてくれるといいなぁ。

 

 

※応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村