pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

20日目~人にも鳩にも厳しい暑さ💦

梅雨が明けて以降、うだるような暑い日が続きます。

 

鳩さんたちは暑いの平気なのかな??とふと思ったのですが…

f:id:pigeon_pipipopo:20190730223135j:plain

 

だよね~。。暑いよね~(+_+)

 

日中は2羽とも室外機の下にペタッと座っている時間が多かったように思います。

羽をふわっと膨らませて、風を通すような姿勢をとっていました。

 

それにしても、なかなかこの室外機からこちらには出てきてくれません。

すこーし首を伸ばしてきょろきょろする素振りは見せるのですが、給餌の時に少し出てくる以外はこの狭いスペースを行き来しているだけです(^^;

 

   f:id:pigeon_pipipopo:20190730224534j:plain

こうやってみると、ぽぽちゃんの黄色い産毛はもうほとんど抜けてしまいました。すっかり鳩らしくなりました。

 

あとはこのくちばしがどうやって大人のくちばしになるのか興味津々です。

巣立つまでにみれるんでしょうか?

明らかに親鳩の口周りとはまだ違いますもんね。

 

くちばしだけはまだ小っちゃかった頃とあまり変わらないね♡

    f:id:pigeon_pipipopo:20190713232149j:plain

     この写真、懐かしすぎてなんだかうるっときちゃいます

 

 

※応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村