pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

10日目~台風の接近でそわそわ

今日は台風の接近により、朝から風が強い一日でした。

こんな日は親鳩も巣にいることが多いのかなと思いきや、案外留守の時間が長く、雛たちも風に煽られて羽が逆立っています。

それでも親鳩が帰ってくると嬉しそうにパタパタしていたので、元気は問題なさそうでした。

 

    f:id:pigeon_pipipopo:20190720233536j:plain

     いつもぽぽちゃんに押しつぶされ気味なぴぴちゃん…

 

夕方になり風が弱くなって安心したのもつかの間、今度は雨が!!

2,3日前も大雨で夜通し気が気じゃなかったのに、また朝まで雨が続くようです。

ぽぽちゃんがもう母鳩の胸元に入りきれてなくて、ほぼ外に出ている感じだったのが心配ではありますが、ふわふわした羽がかなり増えてきたのでもう大丈夫かな?

 

先ほど別室のベランダに出てみたのですが、前回よりは雨が差し込んでないような気がします。それと、昨日は排水溝の途中にたまっていたゴミくずを拾ったので、巣の周辺の水捌けがよくなっているはず。

 

雛たちの体力を信じて、また明朝そっと下からのぞいてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村