pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

11日目~2羽とも元気いっぱいでした♪

7月21日

 

今日も雨が降ったりやんだりで、すっきりしないお天気でした。

 

昨夜からの雨を心配していましたが、ふわふわになった羽が雨を弾けるようになったのか、今朝2羽とも元気な姿を見ることができました。

でも巣の中がやっぱり濡れていて、居心地が悪そうなのがちょっと可哀そうだったかな。。これも自然なので致し方ないですね。

 

    f:id:pigeon_pipipopo:20190721235324j:plain

 

 

昨日に続き、親鳩が巣にいる時間は短く、定期的に餌を運んでくる以外は日中雛達だけだったように思います。

その間いつ見てもくっついてて、つつきあったりしているのを見たことがありません。鳩の兄弟ってほんと仲良しなんですね。

 

    f:id:pigeon_pipipopo:20190722001252j:plain

     ぴぴちゃん(左)もだいぶもこもこしてきました!!

 

 

今日はぽぽちゃんの行動範囲がすこーしずつ増えてきたのか、今まで見えなかった場所から姿を確認できるようになりました。室内からは巣が死角になっているんですが、くちばしや尾羽がちらちらと見え隠れしていました。

ぴぴちゃんも上からのぞくと、今日はぐぐっと体を浮かそうとするしぐさをしていたので、2羽がよちよち歩き出すのももう時間の問題のようです(^-^;

 

夕方5時半には親鳩が戻ってきて巣に座っていたので、今日の観察はここでおしまい。

まだ雨がしとしとと降っていますが、明日も元気な姿がみれますように。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村