pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

19日目~好奇心旺盛なぴぴちゃん

今朝朝一番に雛達の様子を見に行った時のこと。

 

え??ぴぴちゃんがいない…・゚・。(ノA`)・゚・。

 

普段いるはずのところにぽぽちゃんの姿しか見えないんです。

 

まだ羽も伸びていないし、絶対飛べるはずがない。あまりに驚いて”えぇぇ…”とため息まじりの声が思わず出てしまいました。

 

と、その時カサカサという羽の音。

 

あーーーー!!ぴぴちゃんが室外機の反対側から出てきました💦

排水管があるのでちょうど死角になっていたんです。

 

体は一回り小さいぴぴちゃんですが、好奇心はぽぽちゃんよるもあるようで、よちよち歩きまわっているみたい。いやぁ、朝から心臓に悪い出来事でした(^-^;

 

生まれてずっといつもピタッとくっついていた2羽ですが、少しずつお互いが好きなところへ移動している姿を目にするようになりました。といっても、2羽とも室外機の後ろと横だけの移動距離ではありますが。

 

もう少ししたら、体を寄せ合っている姿もなかなか見れなくなるのかな??

今日はめずらしく背中合わせ(お尻合わせ)のスタイルでしたw

 

     f:id:pigeon_pipipopo:20190729234441j:plain

 

 

こちらは夕方見たときの写真👇

   f:id:pigeon_pipipopo:20190729234542j:plain

 

ぽぽちゃんの尾羽が曲がっていますね。

 

元から巣という巣ではなかったけれど、すっかり狭くなりました♪

 

※応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村