pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

6日目~ふわふわの羽が増えてきました

7月16日

 

昨日に引き続き、今日もいいお天気でした!

雛を発見してからというもの、週間天気予報が気になって気になって仕方がありません(^-^;

あのブルブル震えている姿が目に焼き付いてしまって、とにかく羽が揃うまで雛たちにとって過ごしやすい日が続いてほしいものです。

 

段々とぽぽちゃんの背中にふわふわとした白い羽がでてきはじめたので、週末あたりには一気に姿が変わってくるかもしれませんね♪楽しみな反面、あまりの成長の速さに少し寂しさを覚えたり。

ぴぴちゃんはぴぴちゃんで、小さいなりにしっかり成長しています。

 

       f:id:pigeon_pipipopo:20190716225827j:plain

 

発見当日の写真と比べたら一目瞭然!!

 

サイズ感わかるでしょうか?

排水溝の幅ギューギューで、何だか狭そうww

夜はここにお母さんも一緒に入ってますからね。

 

 

そういえば、いつもは夕方5時を過ぎると巣に戻ってきていたお母さん鳩が、今日は6時を過ぎても帰ってこなくて子供たちとそわそわして過ごしました。こうやって成長とともに、だんだん雛たちだけで過ごす時間が長くなるでしょうね。留守の間はいつも2羽ぴたっと寄り添って、なんとも愛おしくなります。

お母さん鳩は結局7時過ぎにやっと帰ってきて、私たちも安心して食事をすることができました♡

 

気になってたお父さん鳩ですが、今日は羽の模様が違う鳩が巣にいるのが見えたので、おそらくそれがお父さん鳩なのかなと思います。

ちゃんと交代で餌を運んでくれているようです( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村