pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

15日目~ぽぽちゃん動く!!

今日も引き続き良いお天気。

 

雛達は暇があれば羽のお手入れをしている様子です。

そーっと上からのぞいて羽繕いの写真を撮ろうとしたのですが、気づかれてしまいまたもぽぽちゃんに威嚇されてしまいました…ごめんごめん。お手入れ中はやっぱり窓越しから覗くことにします(^-^;

 

     f:id:pigeon_pipipopo:20190725222911j:plain

 

今日はお昼から子供たちを連れて遊びに出かけていました。

夕方帰宅し、毎度のように窓越しに覗いてみると…

 

!!!

 

室外機の下にいるこれは誰??

 

    f:id:pigeon_pipipopo:20190725223038j:plain

 

最初は親鳩が休んでいるんだと思ったのですが、よく見てみると…

 

なんとぽぽちゃんが室外機の下に座っていたんです😲💛

 

我が家の子供たちは気管支があまり強くないので、ベランダには出さないほうがよいだろうと思い(糞や羽があるため)、雛達を見るにしても私が写真を撮って見せるという流れだったのですが、この位置だったら子供たちも見ることができてとても喜んでいました♪

ずっと見ていると、ヨタヨタとおぼつかない足取りながら、定位置に戻っていきました。この歩き方がなんとも愛らしいこと。

 

そして親鳩さん、今日もせっせと餌を運んでくれてありがとうね♪

     f:id:pigeon_pipipopo:20190725224033j:plain

      ん?なんか目が合ったかも??

 

 

 

※応援いただけますと嬉しいです☟

にほんブログ村 鳥ブログ
にほんブログ村